忍者ブログ

broom/bloom.

「False Island」PC、エニシダに関する諸々の雑記。
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 屍貴族 ×
   △ 

日付がアレだが
なんか最終的にはタイトルに偽りなかった(…)

参加者とかその辺は幹事のを見れ ( ^ω^)

たたんでおく。



■前日〜朝

10時前に力尽きて寝て、1時に起きる。
→半端な継続を埋め

闇カレの日記をたらたら書いていたら4時過ぎ。
愚かすぎた。
でもそのわりにずっと元気だったなぁ。

朝は勢いよく降っているので服装にほんのり迷ったけどめんどくなったので特にどうすることもなく作務衣のままで。夏用なので薄くてわりと快適。足元も悩みつつ焼き下駄のままで。

晴れたのでいいやと思ってたら高槻あたりで嵐のように降ってくる罠。
大阪着いたら晴れてたけど。

集合場所には特に迷わず。
ちょいと早めだったけど人は既にけっこう集まってた。
クロウさんとビアンカさんが昼間からキャッキャウフフしてた
ので、TKGをそぉい!しておいた。
テンション高ぇなぁ。
若いなぁ(………)

今回は光るネコミミ黒騎士さんとフル装備トーキチローさんがツートップであった
……目印的な意味で。
俺「人ごみの中でもよく目立ってわかりやすいですよね、アレ。」
近くに居た人「そうですね、でも近くに居るのはちょっと恥ずかしいしー…」
とかそんな会話を移動中に2回ぐらいした気がした(…)


-----------------------------------
■昼

サンドマンさんとシャリフさんと淡雪さんのテーブルで。
俺以外小皿で、俺だけ大皿。
これだと俺が大食いキャラみたいじゃねーか!!
とか思いつつももりもりと食い続けてました(…)
いや、バイキングにしては全然美味しかったしなぁ。

大人数+テーブル+テーブル
だったので大人数席の方も気になりつつ、気にせずもりもり。
マダム達の不審げな視線も勿論スルーだ。

淡雪さんの犬……? とか
アルパ…カ…? とかも堪能。
すごい世界だ……。


-----------------------------------
■カラオケ

3部屋に配備。
先頭気味に居たのと、こういう時に迷ってモタつくのが嫌いなんで
特に周囲を気にせずさっさと入って座ってたら俺と小雨さん以外は
女性陣だったとか、よくわからない罠が発動。
なんでこんな女性率高いんだ大阪オフ。

そしてスケブ部屋になってた。
なんで5、6册俺の前に積まれてるんだよぅぅぅぅ!!!!
こんなのはじめて…(ビクンビクン)
遅筆なのとスケブニガテなのとで必死こいて消化。

Q.なんで皆はソラですいすい描けるの……
A.俺のケイケンチ不足。

クロウさんとかに
「エゼさ……じゃないや、エニシダさん」
エからはじまってるけど全然違ぇぇぇ!!!

「今日はエニシダさんがエゼさんの代理で!」
TC繋がりで俺がオルタナティブかよ!!1!!!
いや、うん楽しかったからべつに文句は無いんですが
俺、あんま反応とか面白くないからいじられても
エゼさんの代わりなんてとてもとても……
そういう意味ではちと申し訳なかったデス。
咄嗟の切り返しとか下手すぎるからなぁ……

エニシダを描く
→久しぶりすぎてうろ覚え選手権発動。
最低だ、俺って……orz
どんだけ描いてないんだよホント。
最近はアンシアばかり描いてたからアンシアなら
わりとすらすら描けてました……ファック

そのくせ、何故かカルさんのスケブにはエニシダ描いてた。
闇カレ参加者だからアンシアでよかったじゃんよ!!!!!
ハムさんのE-Noに自信が無かったのが真相なのと
グラハム表記だとハムさんだと認識しきれてなかったんだ(…)
他PCをE-Noでは覚えてないことはよくわかった

最初のビアンカさんへのアンシアはがんばってたけど
残りはなんかネタで押し切ってた(…)
ひどい話だ。

他の部屋はトイレ移動の時にちらっと覗いたけど
ドアも開けずに通り過ぎました(…)

スケブの山を消化したら残り30分程度。
暇になったので2曲ほど歌い。
そして隠しキャラのフルキスケさん登場は驚いた。
確かに見覚えあるのに思い出せなかったよ!!!!
進化してPazっちっぽくなってた。
(両方見てないとわからない話)


-----------------------------------
■夕飯

スーパー自己紹介タイム
しかし料理に手を出してて聞き流される人多数(…)

料理はおいしいけど甘味系はイマイチだな……
とかそんなお店でした。
周囲の好き嫌い率の多さに安心した(…)
なんかこういう席って好き嫌い無い人多くてさー。

ルキさんとキアロさんは酒話で盛り上がってました。
自分はなに話してたかさっぱり思い出せねぇ……
そしてここでも席移動しそこねる俺。
なんでこうも席移動ニガテなんだ。
積極性が無いだけなんだろうけど。


-----------------------------------
■マクド

うわぁ、マクドの中、あったかいナリ……。
席が悪い&空調ひかえめ
な、おかげで暑くてぐんにょりしてた。

ナコ様ダウン中。
仕切で上からだけ見たオウミさんがルイージに見えた。
のを、謝りながら白状した(……)

喫煙しに行ったピーチさんの荷物を見ていた
が、ネタで言ったはずの
見てただけ になりかけてた(……)

ここで二名合流。
だけど結局ほとんど話せてなかったなぁ、うーん。


-----------------------------------
■徹カラ

ここでも3部屋。
だけど最終的にはやっぱり偏ってた。
そしてここでも席移動してないぞ俺(…)

なんか古いアニソンやらなんやらの流れから
昔の特撮の画像を見せてスズメさんにつっこませる流れに。
いやー、反応がいちいち面白すぎたwwww
とりあえずアマゾンは最強すぎる。
昔の特撮ってこんなひどかったっけ………。

喉が死んでるルキさんは早々に隅でTRPGの本とか
読んでた。っていうか読了してた。

移動してきたピーチさんが
「外に変な女の人がー」
と言ってたけど後になって
ガチ百合がボディータッチから情熱的に口説いてた
との説明を聞いた。なんだそのイベント。
この時それを聞いてたらきっと見に行ってたよ俺
こわいもの見たさで(……)

そんなこんなで結局歌が途切れることなく時間終了。


-----------------------------------
■朝~昼

とりあえず雨の中、ファーストキッチンへ。
スズメさんがケチャップとタルタル抜きとか頼んでた。
それにポテトのソースをかけて挟むとか
なんかそんなオリジナリティを発揮してました(…)
かなり寝ながら食べてたけど。
流石はスズメ師匠だ。

シャリフさんもかなり死んでた。
喫煙ルーム組のことはよくわからず。

廃テンションなことも手伝ってか
けっこうアレな会話してたのがこの時間です(…)
なんか色々ぶっちゃけてた。

もうちょっと粘りたかったけど
店員が起こしにきたので移動。

ネカフェのファミリルームでくつろぎたかったけれど
この近辺にはそんなもん無ぇよ
ということで茶店でgdgdとすることに。

なんかみんなケーキ食ってた。
俺は値段的に手頃なモーニングにしたのに…

ぽやぽやーとだべりつつ。
生暖かい空気がどうにも眠気を誘う。

シャリフさん
「肩こりキツいんでマッサージ機に行ってきますわー」
→駄目でした。
 →でも何故か行く前より明らかにこりが無くなってるフシギ

-----------------------------------
■昼~そしてループへ。
とりあえず座れるとこへ。
海鮮系メインなのに手頃なメニューがチキンカツ定食なのはどうなの。
迷いつつ海鮮丼+うどんに。
さっき軽く食ったからそんな量いらんのにな……
なんで海鮮丼単体が無いのだ。不思議な店であった。
フツーにおいしかったからいいけど。

なんかアレな話をもにょもにょとしつつ。
この席の男性陣の枯れっぷりは大丈夫かホント(……)
ナコ様にダメ出しされてたような気がした。
本人居ないのに黒風さんの話とかー
実は双方気になってたこととかー

11時半前に入って、13時まで居座ってたけど
流石にザラついたプレッシャーを感じだしたので退散。

ヨドバシ前で解散!!
と言ってから更に人も減らずにgdgdと続く。
TRPG組がイエサブとか行くかー みたいな話になってきたので
俺は体力と財布に優しく帰宅をセレクト。
流石にそろそろ眠気が限界だったのさ……
帰りの電車は珍しくフルに寝てました。


-----------------------------------
とか、そんな感じで。
いやぁ、オフ会もちょい久しぶりで楽しかったー。

作務衣の下は試しに買ってみた吸汗速乾シャツだったんですが
これは正解だった。ベトつかずに快適。
夏のオフだと黒系着てると二日目なんて白く塩吹いてるのが基本なのに
今回はそんなこと無かったもんなー。ライト感動。
これはいいものだ。

しかし今回もやっぱり話せてない人がちょこちょこと。
いかんなぁと思いつつも話振るのちょうニガテなの で
(なので大体賑やかな人の側に居る)
なんか無駄にオフ慣れしてるのではじめての人とか
フォローしときたいんですがッ
気持ちだけで終わる(…)

でもこの規模のわりには話せたかなぁ。
多少の偏りはあるものの。
名札もべんりだった。
やっぱキャラ絵わかるとわかりやすいわー。

しかし栗鼠ゲ再開するまでになんだかんだで
ちょろちょろオフしてる期がするなこの界隈(…)

PR

 author : 屍貴族 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"屍貴族" wrote all articles.
http://genista.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME