忍者ブログ

broom/bloom.

「False Island」PC、エニシダに関する諸々の雑記。
A A A
HOME
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 屍貴族 ×
   △ 

練習試合の設定がまっしろなのはなぜ?
なにしてるの自分。
まあ、確かめたいことも特に無かったんでいいんですが。

最近こんなミスが多くてこまる。
アイテムNo.と強さの数値を間違えて打ち込んでたり。
35とかはまだわかるけど
205は無いだろ俺よ……

つーかこれ土曜あたりに下書きしてそのままだった(…)
もうちょっと書くことあったけどそれはまた今度。


ナイアガラをマスター。
イガラシ戦でマスター予定だったのじゃが……数え間違いっぽい。
そして代替え技も持ってきてないんでこのままイガラシにナイアガラ撃ち込むよ……
変なAEで計算おかしくなんないと良いんですが。
個人的には麻痺でも付いてくれると嬉しいんですが。


ドロップはなんとも微妙でした。
雫石の鑑定も。こいつはもう強さだけかもしれん。
上位防具の職人さんに頼むには悪かない素材なんですが、それだけ。
うーん。
しかしオレンジさんは生命石必ず落とすのかなこれ。
うれしいけど。強化的な意味で。

しかし紫檀がすげー欲しくなってきて困る。
53回の遺跡外予定で誰か持ってませんかー……
煌びやかなドレスとか出すお……
まあ、絶対数がアレなんで期待薄ですけど。

-----------------------------------
闘技第一回戦
お相手はリガちゃん、ハーカさん、ふれあさんのドカレンジャイ。
先ずはハーカさんの花火・万雷が炸裂。
非接触前に2000dmg×3とかノーサンキュー
運良く、タフなアルテイシアさんに当たったのが救いでした。
非接触ポールジーは3発しか当たらず。
これは強さ456衣装の力なんだろうか……わりとショック。
そしてポールジーの対反射能力はわからず。
でもアルテイシアさんのグングニル&ナミサさんのデリュージュのだめ押しでなんとかハーカさんを1回落とし。
そして吹き荒れる不死鳥の洗礼。
……ナミサさんが9000とか食らって死にかけました。ギリセーフ。
魔弾装備だとやはりこわい。

お互い、魔法使い瀕死の1ターン目。
不死鳥のダメージを治しとこうと思ってファンシードネイションにしたものの回復量ちょっと足りてねーや。ははは。
しかしソウルサッカーてこんな吸い取り低かったっけ……?
とか個人的には誤算続き。
アルテイシアさんのカーヴァーの弱者追尾の邪魔になってるし。

サンクチュエリはそういえば気にもしてませんでした(…)
「そう言えばあったなー」ぐらい。
打撃一発で3減りますし、一時の怖さはもう無いですね。
気にしてたらたぶんデスクラウド使ってたかな。

リガちゃんはヴァイタライズ反撃のハリセンボン35Hitでさよなら。
クリーンヒットしたら冥杖反撃でこっちも死ぬかな。まあ、それはそれで。
とか思ってたら星火30効果で途中から反撃のダメージ0に。……あれ?

ハーカさんのファイアストームtoブレイクでナミサさんも退場。
けど十分な仕事でした。光撃4もわりと出てたし。
……実はブレイクのこと忘れてたのでうっかりハーカさん生き残るとこでした(…)
あぶなかった。

あとは残ったふれあさんをアルテイシアさんと二人掛かりでいぢめて終わり(…)

先ずは快勝……とは言ったものの、運が悪ければこっちが吹っ飛んでました。
属性魔法火力マジこわい。

で、2回戦は……
超火力×超火力×超火力=戦闘後は焼け野原
……ちょっとまって。
なんか物騒な名前ががが
耐えられるかしら……。

なんか珍しく詳しく書いてるけど次回も書く保証はまるで無いよ(…)

-----------------------------------
吹矢関連とかちょろちょろと。
チェック最近サボってたし(…)

ドネイションAE
衰弱(1)追加。
異常使いとしては及第点。フツーにうれしいAE
回復技としてだけ欲しい人にはどうでもよさそう。
まあ、がんばってマスター目指します。
あと10……かな
なかなか使えてないよドネイション。

・練気(吹矢30投擲42/0/-/-/-) 自:SP回復+次に受ける物/魔ダメージ増加
……ああ、やっぱり。
投擲を忘却せずに進めば欲しかったSP回復技が取れたのね。
でもデメリット付きなのはちょっとナー。
……しかし投擲はどう絡んでるのこれ。
投擲/吹矢技を振り返ってみると……
デンジャラスパイプ:当たれば強いけど当たらない。
ソアーソーン:非接触だとよく外れて期待しづらい。
リバァブレイトエアレイド:期待してたけど使えてない。
エニシダは24で忘却したのでここまで。
……投擲絡みで使ってるのって結局
イーグルタロンとファンシーボムだけ、か。
バルムンクも使いそうで使ってない、状況的に。
あれ?吹矢関係ないし。16止め忘却でも良かったのかも。


コンテ×霊矢・○○はどーかなーと思ってたけど
ルイード(534)さんの結果見る限りでは全然イケてました。おk
……以毒10の伝染はやっぱりアレですけど。
なんか更に発動率落ちてるような気がするけどどうなんだろ。
素の状態でこんな伝染率悪かったっけ?
と言うか素の状態でこの発動率なら多段で落ちた状態ならそりゃ発動しないわな。

六道輪廻はやっぱなんかスゲー。
激しく取りに行きたいんですがかなり先の話になりそう。
まあ、焦らずに。
以毒30にしたら次は鬼哭が控えてるしー。


さて、Macさんの機嫌の良いうちにメッセ進めないと……

PR

 author : 屍貴族 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"屍貴族" wrote all articles.
http://genista.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME