忍者ブログ

broom/bloom.

「False Island」PC、エニシダに関する諸々の雑記。
A A A
HOME
2020
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 屍貴族 ×
   △ 

ようやく、4個目の宝玉を確保。
しかしここから先は道がどこもパキッと別れてて
ルートによってはPKとかまるで縁が無くなりそうな感じがしますね…


・物攻5暗器完成
できたー! できたよー!



要は肉厚のパイプに鉤が付いてる構造です。
……あれ? 鉤がちょっと小さすぎたかも。
もうちょい大型ってことで脳内補正。
紐はストラップ。

ショートバレルのブローガンとしての機能を持ちつつ
同口径の棒手裏剣を装填して発射することも可能。
どっちにしろ不意打ち用ですね。暗器だし。
……でも棒手裏剣にしてはデカすぎるかもしんない。杭?(…)

鉄鞭→十手→吹矢十手 という発展。
複合兵器好きだなエニシダ……。
途中経過も棒手裏剣→鉤鍔十手とそれなりに意識。
ってことで鞭上げてますが異種共有はしないので
最終的に鉄鞭要素は轟鞭と暗器として残るという形に。

-----------------------------------
・練習試合
コンテージョン→コンテージョン→エリュシオン→必殺エリュシオンを試行。
……予想以上にひどかった。アルテイシアさんごめんよ(…)
まあ、アルクさんの回復が爆裂してんのはアーヴィンさんがアホみたいに散布しまくってるからなんでフツーはここまでの効果はまず得られません、ええ。
タイムラグの生じない独りコンボは確実で楽しい。

必殺エリュシオンの
帰葬吹射型『L'Ayahuasca』
のL' はThe相当。エリジオンという現象。
エリュシオンと音が似てるのでとかそんな理由。
ル’ケブレスとかのアレです。
でも発音はルではなくエルなのかなー。
Ayahuascaはアヤワスカでwikiるとわかるかと。

消費300クラスの必殺技なのでそれなりに気合い入れて設定してるのであった(……)
技台詞のフレーズは通常必殺含めて谷山浩子さんの曲からつまみ食い気味に。
ようつべで置いておきますね
理想郷(エリュシオン)ってのは大概、歪んでるもんだよな、と。

-----------------------------------
・ペリペル戦とか
滞りなく。
というか、正直やりすぎた。
アルクさんの技EXP稼ぎ的な意味で。

しかし、赤い玉を拾ってしまったがどうしようかこれ。
異常4のタネになるのはわかってんだけども、んー。
とりあえず武器の付加を開いてから、ですね。
特に用が無ければ取引の札に回されそう。

そしてうっかり存在を忘れてたんだけど
鬼哭啾啾のついでにデーモンローズ修得。
……使いそうにないです。GIFTかな。
って言うかこれは地霊にでもあげてよ……
なんか武器毒物技って最後までハズレ揃いのような……
毒塗り的な上位をイメージしてましたが幻想でした。

とりあえずクラーレAEは完全に斜め上だった。
なにこの進化っぷり。おかしいよ?
今回+1されたとこなのでこっちもがんばってマスターしよう。

-----------------------------------
・闘技5回戦
ヴィーさんは銃装備なんだろうか別だろうか
……と悩んで考えることを放棄してました(…)

ホロロギウムはやはり使用者に依るなー……
という感じ。あまり影響を感じず。
命中は下がってる感じはあるかな。

ナミサさんが禁術を回復含むものにしておけばもう1ターンは
生き残れたとこはちょっと惜しかった。
まあ、禁術の使い勝手試し中な感じなので、うん。

回復技挟まれた時はちょっち焦りました。
ガヨーマルドとか知らねーよ(……)
けっこう重めの回復が入ったのでやべーなー……
とか思ったら回復とか復活とか正面からダメージで
叩き潰してました(………)
まあ、結果的に良し。
とりあえず千切りは反撃に気をつけるんだ!

で、次は……ホワイトベアさん達ですね。
チャットでタイマンしたら引き分けかねー
とか先週話してたとこだよ(…)

-----------------------------------
そして地底湖オンラインへ……

けど、身内取引で武器枠とか既に殆ど埋まってたのでした。
うう、吹矢ユーザーでアテにしてた方がいらしたらごめんなさい。

PR

 author : 屍貴族 ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"屍貴族" wrote all articles.
http://genista.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME