忍者ブログ

broom/bloom.

「False Island」PC、エニシダに関する諸々の雑記。
A A A
HOME
2020
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 屍貴族 ×
   △ 

ちょっと間が空いてしまった。
季節の変わり目でどうも体調とか冴えないですね。ぬーん。


ダメージ修正で阿鼻叫喚の回でしたとさ。
TCも一番隊がまさかの通常戦落とし。
うわ ねこ 堅い

個人的にはあんま変わってない……かな。
落ちてることは落ちてるんですが。
まぁ、次回の再調整を見ないことにはなんともですよね。


>キャストオフ
フォウトさんと連動してるけどなにも打ち合わせしてません(…)
フォウトさんが後から合わせただけというのが真相。
なんか鹿之湯っぽいけどそっちもべつに(……)
メッセチキレ中に思いついてメッセ後にさらっとラクガキしただけだからネタ合わせもなにもねーよ!!
そのわりには好評でなによりでした。
と言うかネタが浮かばなくて参加見送りだったんですよね半ば。
はー、温泉行きてーなー(…)

>練習試合
なんとなく確認の為に使ってみたデーモンローズが意外な高威力。
異常の乗ってない状態で4000とか出るとは思わなかった。
案外悪くないのかしらこれ。
遺跡街さんでのスペックだけ見て
「ああ、これはいらねーや」
と使いもせずに忘却するつもりだったんですけどね(…)

たぶん必殺で一回使われただけ なのかな?
初修得されてからちょくちょくエンジェラさんで確認してたけど
実例は確認出来ず。で、遺跡街さんで効果載ってて……と。
なのでまぁ実例見ずに忘却するのは無いよなぁ
ってことでの確認でした。確認して正解だったッ
でも初修得じゃないからマスターは目指さない。つもり。
他にマスターしたいのたくさんあるし、吹矢熟練も稼ぐ
必要があるしでそんな余裕がッ

まあ、ポジションとしてはナイアガラと似てるかな。
異常が付いてるからデーモンローズのが良い局面もありそう。
でも地属性補正は無いんじゃよ……
気象の火と水で特性強化されてるはずなのでゼロではないんです が
気象も上げていきたいなぁ。なかなか上げれませんが。

連射に置いてみたポールジーも悪くない。
というか安定性で言えばこっちだよな、やはり。
なんか今回マスターになってたのでAEが楽しみです。
26のはずなのでもう一戦闘必要だと思ってたのに。
とか言ってたらどうもマスターに必要なEXPは27ではなく25の模様。

-----------------------------------
>通常戦
ぴょん太ーズと。
うわ、良牙くん(仮)堅いナリ……
仕様変更の影響でなかなかgdgdな戦闘に。
混乱深度8とかで暴発しないぴょん太も困る。
なにが困るって混乱のアテにしづらさが……うう。
たぶん今現在、異常の最下層ではなかろうか、混乱さん。
プロケルの期待出来なさっぷりはどうしよう。
マスターするのもわりとダルい感じがしてます(…)


-----------------------------------
■闘技ダイジェスト
なんかここ数回、途中まで書いてはそのまま投稿してなかった雑感の残骸です……

・6回戦
百発百中なホワイトベアさん達と。
自由装備は暗器のはずが装備直し忘れ(……)

非接触ポールジー当たらねー。
3発回避とか困るなこれ。うーん。
アルテイシアさんのグングニルもハスレ。
なんだろうこのEVAの高さは?
風霊の補正なんでしょうか。

あとは狙撃しつつ、ナミサさんがまとめてぐちゃぐちゃにかき回し。
レブナントでの復活→ベアさんの銃撃
で危うかったけれどアルテイシアさんがスクトム回しでしのぎ。
……またなんかスクトムに助けられた感じです。
スクトム強ぇー。


-----------------------------------
・7回戦
トリスさん達と。プロフ絵がわりと好みであった。
なんか今期はやたらとペッターと当たるよ……

久しぶりにルベラドが無い
と喜んでたんですが何故か見落としてました(…)
しっかり使われてナミサさんが反射で食らってるしッ
なにを大胆に見落としてるの私……

クラーレ2発とも指定抜けorz
せっかくなので麻痺散布からのボアネルゲスを試してもらったんですがまずまず、ですかね。
間に相手の行動が挟まるともっさり深度が消えるのがやはり難点。

そしてリカレンス回しのRiotさんを延々ところしつづける作業に……
もうちょっと手札が整うと相当厄介ですねリカレンス回し。
こいつぁめんどくせぇ……

-----------------------------------
・8回戦
まじかる☆やりかくとうさん達と。

1行動目のレイジェンズで追加が出なかったミス。
非接触でデスクラ置いてるせいかしら。うーん。
まあ、結果としてはイーグルタロンがズレてよかったのかも。

あとはまぁ、パンデモとかでぐしゃりと。

-----------------------------------
・結果
第 58 位
6 勝 651 点

俺の杜撰な作戦立てのわりには健闘した方ではないかとっ
ナミサさんの全体ブチかまし力とアルテイシアさんのサポート力のおかげですね。
寄せ集めだけどバランスの良いチームでした。
おつかれさまでしたっ

次期闘技大会はひっっさしぶりにチェインシャークでの出場です。
なんかもうシャークでの対人ってどうだったっけ?
とかそんな勢い。

-----------------------------------
■成長予定とか
鞭30にして轟鞭確保した後はどーすっかなぁ……
とか悩んでたけど(鞭を消すか幻術を消すか)
今回の修正で防具装飾の性能発揮のために鞭30を残す意味もほぼ消えたようなので鞭さよなら路線に。
幻術も10で止まってるんで消してもべつに問題は無いんですが。
六道のついでに災難即滅とか悩んでたんだけどそれも無しに。

ってことで鞭25で覚える竜巻旋風を追加です。
イヤガラセのように付いてくる貫通3は無視……ッ
20効果と補正目当てですね。30技もわりと欲しい。
連撃主体なので活きるはず。というか単体がほとんど無い。

エニシダは変に防御を求めるより攻撃力を高めるべきだよな、と。
これで以毒、霊矢、轟鞭、竜巻とAT補正上位が4つに。
……なんか下手な物理火力系よりAT補正集めれてないかこれ。
轟鞭のはMSPのオマケっぽい量な感じです が。
SPD補正も鬼哭、竜巻、吹矢作製と重なるのか……
もうちょい早くなれるといいなぁ。
ケイロンさんを追い抜かない範囲で(…)

PR

 author : 屍貴族 ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"屍貴族" wrote all articles.
http://genista.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME