忍者ブログ

broom/bloom.

「False Island」PC、エニシダに関する諸々の雑記。
A A A
HOME
2019
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 屍貴族 ×
   △ 

ぐあ、今週も時間が足りな い(がくり)
逆フェバは地道に描いてく……とか言ってたけど
2週つづけておやすみだorz

NPも9になってるから
登場演出とか かんがえな いと

フットワークが重いです。
ちょっと身体ダルくてそれに引きずられて
気力低下しちゃってるんですよね。
風邪気味なのか、職場のクーラーにやられてんのか。
TCチャの後で気が抜けてるのもあるんで
複合的なのかも。ま、ぼちぼちと気力回復させてきます。
ブログ巡回もすごく……中途半端な状態です……。

とりあえず雑記をgdgdと。
いただきもののまとめは時間かかりそうなんで
もうちょっと後でなッ


さて、はじめての闘技大会はいかがでしたか?

反撃の存在のおかげでもにゃもにゃ考えるの楽しいんですが
明らかに間隔が足りないんだぜorz
……週1でじっくり考えたいぐらい。えぐ。
大乱戦よりこっちのが好みですね俺は。
たいへんだけど。

ウチの第一回戦はペノグラさんと。
初戦から楽しい試合相手でシヤワセなのである。
こちら側の反撃はがっつり空振り。ははは。
フォウトさんが狙われる、というのはなんで想定してなかったんだろう。
冷静に考えればそうだよなぁ。
いかに時間が無かったか、ぼんやりしてたかがわかるます(…)

リストレインは撃つべき相手ではないってかこれ以上ありえねぇ最悪の相手(魔法系で光霊持ちの3人)なんだけども
麻痺を通してスリープ(吹矢5/魔術5)の命中落とせないかなー? ついでに雑草削れればいっかな、というノリで撃ってみました。
ま、合計で240ダメージ程度ならそう酷くもないかな。
治癒とか付いてない現段階では、だけども。
装備に異常付加を仕込めばそれなりに頑張ってはくれると
思うんだけども。

上空に撃ってるのは暴徒鎮圧用の催涙ガス弾のイメージ。
水平撃ちすると人死にが出るからネ!(…)
リストレイン:鎮圧、抑圧の意。

デンジャラスパイプは………ああ、うん。ひどいなこれ。
混乱でマジックミサイル1発は潰せてるし。
SP50%以下はポイズンソーンとで迷ったけども
とりあえず数撃てるこっちかな、ということで。
命中がどうにも安定しないのもあるし。
エニシダは軽くて優秀な技に支えられて生きていくのです。
まだいくつか増えるし。

鈴木さんが前に出てたり(フォウトさんに雑草始末してもらって混戦に持ち込む予定だったりした)
ターンをズラしてスリープロック仕掛けられたりと
対人戦の駆け引きの楽しさを堪能させていただきました。
対象指定技の台詞にも凝ろうと思ったさ!!!!11
くそぅ、かっこいいなぁ!<星よ墜ちよ

今回は容赦無い鹿の判定で勝利を掴みましたけども
たぶん次に当たった時は勝つの相ッ当むつかしいんだろうなぁ
う、ウチは趣味の家族PTだからっっっ

で、2回戦は……わん太さんのとこでした。
はっはっは。
TCチャでお話した人と連続対戦かッ
これも縁というものかしら。ちょっとニヤリ。

-----------------------------------

月刊ヒゲマガジン
Sugeeeeeeeeeee!!!!!!1111Σ
な、なんだこれ。なにこれ。
ば、馬鹿だろ、アンタ!?(褒め言葉です)
なんかさりげなく描かれててドキドキしました。
そうか、こんなに居たんだなぁ、ヒゲキャラって。
増えた………んだろうな、たぶん。

あ、ヒゲマニアは入るかどうかすげー迷いました(笑)

-----------------------------------

カードゲームは投稿したいなー
とは 思ってるんだぜ!!!!!!!!1111

ルール 把握 して ませ ん。
(ちゃんと読んでないとも言う)

TCGは学生のころにMTGをちょみっと。
てけとーに遊ぶぶんには好きなんだけど
金かかりすぎんだよね、と。
絵だけなら画集とか買えばいいしさー。みたいな。
ま、そんなことはどうでもいい。
動けたら、動こう。うん。

……来週、出張じゃないといいなぁil||li _| ̄|○ il||li

PR

 author : 屍貴族 ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"屍貴族" wrote all articles.
http://genista.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME