忍者ブログ

broom/bloom.

「False Island」PC、エニシダに関する諸々の雑記。
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 屍貴族 ×
   △ 

11/1〜2の京都オフに参加してました。
まぁ、メンバーとかその辺は他の方のオフレポで既出だからいいよね!!
そっち参照で。

とか、抜けるとこは露骨に手抜きする私です(…)


・朝
3時に寝て6時半に目覚めた。
……なんでショートスリーパーなのか。
EDが更新完了してないことに軽くショックを受けつつ
偽島の結果をちょこちょこ眺めたりしつつもそもそと準備。

8時になったのでレスキューフォース。
爆裂的に準備完了して慌てて家を出る。
……電車が2分遅れてなかったら到着が30分後になるとこでした。
ひぃ。

しかしオフ会の日はなんかマリみて新刊読んでる率高いな俺…。
カバーつけてもらえなかったのはちょっとした羞恥プレイだろうか。

-----------------------------------
・昼
ちゅ、中央口ってこっちでいいのかい……?
と、不安げに進みとりあえず中央口に到着。
案内に地下中央口とか書いてあるから判断しづらい。
なんかわかりにくいよ京都駅ッ
田舎からようこそおこしやす俺。

中央口でうろうろしたり手洗い済ませたりしてるうちに
シャリフさんとフォウトさん発見。
なんかケータイいじってて気付いてないので後ろからこっそり紛れておいた。
驚かれた。 よし。
そしてやみー待ち。

階段とかすげーなー掃除しんどいだろなーと眺めながら上階へ。
蕎麦おいしい。並んだけど。
暖かいのにするか冷たいのにするかはかなり迷ったッ
ざるそば食うのも久しぶりだな……
やみー元気。

ふおおお、本物のやみーさんのぶぶーだぜー!!
そんな感じ。

-----------------------------------
・午後
スケブ忘れたので店を探す
が、なかなか無いもんだなッ
うっかり忘れたので無駄な出費に。
100均の二倍です。ひっく、うう…

茶店探してマップを見てたら気になったのでリプトンへ。
んー……まぁまぁ、かな。
なんか漫画原作のドラマの話してた気がする。
実写化はやはり意義がよくわからない。
でも漆原教授だけはガチだよな。

時間になったので駅で集合。
過半数は顔見知りなので新顔は消去法で把握楽勝でした。
しかしこんだけ女性比率高いオフもめずらしいな。

鈴さん:帽子でたぶんそうだなとわかった。
黒風さん:ああ、黒風さんだなって感じ(どんなだ)
ナコさま:消去法&なんとなく空気が。
ニラ子さん:なんかラズPLさんによく似てる。雰囲気とかシルエットとか。

ゾロゾロとカラオケへ移動。
今回のオウミさん痛恨のミス話は泣けるけどネタとしか思えない流れ。

───ボクの名前はオウミ。心に傷を負った槍使い。
モテカワスリムで被虐体質の愛されボーイ♪
(中略)
男は効果消去師だった。連れていかれて効果消去された。
「キャーやめて!」結晶化を忘れた。
「ガッシ!ボカッ!」魔防Lv5は死んだ。スイーツ(笑)

……オウミさん、これでいい?(最低だ)

予約してたのに待たされる罠。
けっこう広い部屋でした。
皆が部屋であれこれやってるうちに我関せずに独りドリンク汲んでる俺。
……オフ会慣れしてしまってるんだろうか。

鈴さんのドリンクの1~3杯目までは他人の手によるミックス。
不味い というほどでもなくなんか濁った味に。
のみものはたいせつに!!(…)

自己紹介のターン!
が一転してシャリフさんのメンバー紹介に。
なんという罠カード……。おつかれさまです。

一曲も入ることなくダベりんぐ。
むしろ時間構成的にはこれで正解な気がする。
まずカラオケ→食事 とかだと
打ち解けてから雑談出来る時間が足りなくなるのよね
何回か参加してるオフの経験上。
徹カラまでつき合えない人は確実に居るワケで。
カラオケ中はやっぱ会話通りづらいし。
リアルでの雑談こそが偽島オフの真髄だと思う私。
口下手でトークすっげニガテだけどな!!!1!!1
それでも楽しい。

空豆のお菓子が美味しかった。
なんか癖になる味。また食べたいなぁ。探すか。
かっぱえびせんはなんかソースというよりマヨネーズ味?
やみー元気に滑ってる。

-----------------------------------
・夜
また予約してたのに待たされる罠。
やみーのぶぶーにおじいちゃんフラフラ
しっかりしておじいちゃん!!
おじいちゃんのSPはだいたいいつもゼロでした。

枝豆うめぇ
サラダうめぇ
豆腐うめぇ
タマネギうんめぇ
魚うめぇ

……鯖は様子見しながらつついてたんだよ?
減らないもんだからちょこちょこつまんでたんだけど
フォウトさんはトークに気がいっちゃってたとかなんかそんな
鯖美味しかったおwwwwwww(……)

ごはんが旨いというのはシヤワセです。
ソフトドリンクは通常ならウーロンなんですが
店の傾向を読んでフルーツ系を注文。
これがまた旨いんだよね。正解だった。
ウーロンなんて飲んでる場合じゃない。
隣の鈴さんが静かにペース早かった。

やみーと酒の入ったフォウトさんの軽快なトーク。
サンドマンさん合流。
サラダをハーフで頼んだらなんか丼飯みたいなサイズ。
カレンさんとニラ子さん離脱。
おつかれさまでしたっ

-----------------------------------
・徹夜
今度はちょっと狭いなッ!!
9人を若干押し込める感じに。
各自テキトーに様子見しながら選曲な感じ。

俺はしばらくカレンさんから預かったスケブに
描いてたりしつつ。

手が空いたのでテキトーに入れてったけども
基本的にアニソンと特撮の歌ばっかだね自分。
もうちょっと一般的なアーティストの曲も押さえとく
べきなんだろうなと思いつつなにもしてません。
カタギの友人とのカラオケとかは選曲に実に困ります(…)

しかしビミョーにストライクゾーンのわからないメンツであった。
むつかしいねー。
フォウトさんとかサンドマンさんとかのラインは近いので楽です(…)
年代とか趣味的なものはどうしてもね、うん。

喉死んだからやめとくかー
と思ったらナコさまからいただいたのどあめであっさり復活。
流石だな、龍角散。

時々復活したやみーがぶぶー
→再び死亡
 →復活

明け方で死人が出はじめたので眠い歌特集に。
昼の月 なんてはじめて歌ったよ俺。
かなり好きなんですが
通常の流れだとちょいとセレクトしづらい ので

しかしこの時に描いたラクガキが後にまさかあんなことになるとは
この時の私には予想も出来なかったのです(…)

-----------------------------------
・朝
さむい。
和装の犬がしゃなりしゃなり散歩してました。
流石だな京都。
とりあえず朝食ということでマクドへ。

シナモンくっどい
グリドルは罠
牛乳のパッケージのドナルドの顎はアナゴさんに似てる。

サンドマンさん:デカ
シャリフさん:探偵
鈴さん:容疑者

そんなようにしか見えない向かいのテーブル。

オウミさんにもらったケフィアはチーズの味。
フォウトさん仮眠チャージ。

フォウトさんと鈴さんを見送り。
休憩のためにネカフェへ。
だが俺のせいで利用不能。
……ごめんね、ごめんね。
免許もなにも携帯してない俺もマズいけども
ネカフェの会員証作るのにそんなのいるのかよー
めどい話であった。
定期利用客ばかりでもあるまいに……なぁ。

仕方なくバックしてスタバにinしたお!!
やはり皆ぐったり気味でしたけどだらだらとトーク。
黒風さんのバレっぷりにフイタ。
あんたかよ!!

眠さに勝てない
ということでここで解散。
おつかれさまでしたっ
やみーとはホームの途中まで同行。
というか夜行バスで徹カラでオフのハシゴとか
どういうハードコースなのよ。
やみーすげぇ。色んな意味で。

※リアルでのやみーさんのぶぶーっぷりは
 実にチャットの約3倍でした。

いや、口下手な身としてはやみーとかみたいな
口達者な人がいるとオフだと実にありがたいんですけどね。
ホントだよ?

昼飯どーすっかなーと思いつつ電車で帰路へ。
人多いー 座れねー
目が冴えまくっててマジ眠れねー
なにかスイッチが入ったのか切れたのか。
マリみてとストレイトジャケット9巻読了。
帰宅して結局飯も食わずに寝てましたとさ。

いや、実は帰宅しても眠気がまるで無かったんだけども
夜は妹の彼氏とその家族との食事会だったので
無理矢理寝ておいたんじゃ……

-----------------------------------
今回の心に残った言葉
ナコさま「止めてくださいよ、オウミさんじゃあるまいし!!」
………ねぇ?(…)

いやぁ、楽しかったです狂徒オフ。
ごはんがおいしく楽しくトークが出来るってシヤワセなことね。
昼間のインバネスは流石にまだ暑かったけどな!!(…)

今回はキアロさんに会えるかと思ったら会えなかったのが
実に残念でした。また来年とかにでもっ
関西のオフでスズメさん不在というのもな、うん。
TCメンでは一番近いのになぜかまだ会えてないエゼくんとか……うん。


偽島のオフもあと何回あるのかなー
何回参加出来るんだろうなぁ
とか、ちょっとしめっぽい感情も生じたり。
それなりに終わりを、残りの時間を考えさせられる時期。
こうしてちょこちょこオフに出るような趣味も他に無いのよね。
そんなことを考えると未だ見ぬ寂しさに怯えるのでした。
まぁ、たぶん春ぐらいまでは時間あるだろーから
2回かそこらぐらいは参加出来んじゃね?(……)

PR

 author : 屍貴族 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"屍貴族" wrote all articles.
http://genista.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME