忍者ブログ

broom/bloom.

「False Island」PC、エニシダに関する諸々の雑記。
A A A
HOME
2019
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 屍貴族 ×
   △ 

エニシダプロフ絵

2期のE-No.は587でした。こばな、とでも覚えとこう。
……フォウトさんのE-No.と打ち間違えそうで危険です(…)

初回結果のプロフ絵からのリンクは旧ブログになってたので
カット前のを公表してない罠。

登録後にblog変更したんですよね。タイミング悪し。
次回からはこっちに直しとかねば。ねば。

で、カット前のがこれです。なんちゃってヴィネット風味。
俺にしてはがんばったのでわりとお気に入りなのです。うひ。
2期から白手袋着用になりました。素手なのもなんか違うかなと思って。
吹矢(ブローガン)も一部デザインと色変更。描きやすいように(……)
しかし、ブローガンをこんな必死にマジメに描いてるのって
今、日本で俺ぐらいなんじゃねーの!?
とか描いてて思ってしまうのだが、どうなんだろう(笑)
銃剣モドキは猛毒かなんかの付与が発動してると思いねえ。

背景? はデタラメ遺跡。それっぽく、それっぽく。
青い空、白い雲の謎の地下世界になったのはちょっと残念、かな。
ティカさんの砂地とかため息もので大好きでした。ええ。
下の階層になればまた風景違ってくる気もしますけど。
地下遺跡つったら暗くてじめじめしててカビ臭くないとな!
……とか、思ってしまう人種でした。ははは。
地下遺跡だかダンジョンだかごっちゃになってる気もした。

ホントはもっと渋く塗りたいのだけどどうも上手くいきませぬ。
写真屋エレメンツではやっぱ向いてないのかなぁ。
ってかサムネイルのがなんか雰囲気出てませんかこれ。
く や し い。


フォウトさんとこでホワイトさんと対決してたエニシダですが(笑)

ビジュアル的な元ネタは
サー・カウラーor傭兵王カシュー(要は出淵デザインのかっちょええヒゲ中年)
からくりサーカスのフェイスレス指令。
その辺りからインスピレーションを。
藤田ヒゲかっこいいよ藤田ヒゲ。ハァハァ

PLのせいで駄目親父成分が滲んじゃってるけどな!!!!!!1111

インバネスはどこから来たんだろ。忘れてる。
今ではすっかりエニシダの戦装束である。

吹矢(ブローガン)は学生の頃に購入して、たまに撃ってたのですよ。
命中精度がかなり高くてけっこう楽しいんですよ、これが。
ダーツよりもこっちのが好みで。下手ですが。
偽島の武器眺めてたら吹矢が在ったので、もう「これだ!」と。
いわゆるスポーツ吹矢なんですが。
スタイリッシュなフォルムがだいすし。
ニンジャや部族キャラ以外での吹矢キャラが確立出来たので成功だったかしらん。
部族キャラだったらどう考えても蛇の戦士とバンガンさんに負けてた(笑)

吹矢は、半ばネタ武器かと思いつつもそのポテンシャルに期待してました。
長射程で状態異常特性上がって、弱いワケねーだろ、と。
世間での評価なんて知ったこっちゃないむー∈(・ω・)∋
前衛型吹矢キャラを極めたい所存である。

PR

 author : 屍貴族 ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"屍貴族" wrote all articles.
http://genista.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME