忍者ブログ

broom/bloom.

「False Island」PC、エニシダに関する諸々の雑記。
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 屍貴族 ×
   △ 

39回に書き損ねたんでその分も纏めてだッ
故にちょっと長い。

異常Lv4は便利でステキ。なにその全対応仕様。
でも数が多過ぎると不味いかもしんないか
是非とも欲しいがそんな材料は無いんだ……。


ポールジーは……
敵単体 / ( 0.9 ⇒ 麻痺(1) ) ×5
……ぐらいの感じ、かな。やっぱり。
まあ、基本的に対象指定しちゃうんですがー。
+対象の祝福を軽減して麻痺を強制追加。
2ずつ軽減して麻痺に変換していく模様。
最大で深度10の祝福を消せるんだろうか?
ミナミさんの「どう見ても強化版クラーレ」
の一言がますます強まってきた(笑)

闘技でたぶん、ユーグさんとの2撃で非接触キル
出来るかなーとかは考えてたんですが
祝福Lv1と春の平穏に関してはまるで見落としてたんだぜ(…)
星火効果でメキメキとダメージがあがってく。
祝福、おいしいですε(*・ω・)з

後は反射持ちに試したいとこですが
確実にいくならエゼくんにナナカマドしてもらうんですが。
アレもなんか隠し効果ありそうだよなぁ。300技だし。
少なくとも炎上/凍結/魅了/混乱軽減系ぐらいはありそう。

しかしよかった、フツーどころか全然良技です、ヒャッホイ!
すっげー警戒しててごめんなさいポールジー、俺が悪かった。
この性能は愛せる。


でもおかげさまでプロケルの地位が
重くてやや使いにくい連撃

ピンポイントで混乱させたい時用かな…

……と、かーなーり、限定的に……。
霊矢・混乱とセット運用でないとどうにもこうにも。
うーん。
闘技だとそれでいいんですけど通常戦だとホント、使いにくい。
霊矢は基本的に猛毒・麻痺を使っていく予定だし。

意気込んで初習得したのはいいけど、プロケルのマスターは遠そうです。
ナイアガラが便利なのもあって、持ち込んでもろくに使えてない現状。
他の技がそこそこ片付いてから、かな。

-----------------------------------
気象とか。

気象32/武器48はもう暫くお待ちください。
フェンネルさんぐらいしか待ってなさそうだけど(…)
取りに行く予定なんですが、小雨さんを待ってるのさ。
42日に習得かな、たぶん。
気象はどこまで上げれるかなぁ。
なんだかんだで42まで上げそうな気もしなくもない。

そういえば吹矢/気象のデスクラウドの使用はまた今回も……。
けっこう楽しみにしてるんだ ぜ?

・尭風舜雨
LV10:技名に「レイン」の付く技が強化されます。
LV20:技名に「ウィンド」の付く技が強化されます
Lv10技:春の訪れ
Lv20技:癒しの風

wikiより。
オワタ\(^o^)/
エニシダには何の恩恵もありませんでした……
いや、リストレインが強化されるか!
いやいやいやいや。もう使わないからそれ。
なんか愛着があってGIFTにはしない技であった。
物魔ならバラ撒きに使ったんですけどね。

命術は当分18止めかもしんない。
さよなら尭風舜雨。こんにちは上位CP+2
ちょっとだけ期待してたんだぜ……
まあ、半端に未練を覚えるよりは判断が楽なんですが。

・竜巻旋風
鞭開花でルート上にあるので結構気にしているのでした。
補正優秀だしね。
……鞭25まで上げる気かよお前?(…)

Lv20効果は文面ではかーなーり惹かれてたんですけど
(wikiには無いけどフェンネルさんとこの気象一覧にあります)
どうも多段技内でしか活きないっぽい感じ。
多段技→(上昇リセット)→追加行動 っぽいように見える
うーん……

Lv20技:ウィリーウィリー
風属性全体1周(たぶん)→対象の次の4回分の攻撃が風属性に変化!/wait増加
消費160でこれか。びッみょう……ッ
隠し効果とかあるんでしょうけど、むつかしい。

やっぱりLv30で花開く系統なんでしょうか竜巻旋風。
30技は20効果を活かすすごい多段技でもないとせつないなぁ。
現状だとそんなに竜巻旋風! という感じがまるでしないし。
上位開拓者はリスキーだけど楽しそうでいいなぁε(・ω・)з

-----------------------------------
GIFTの話

現在:458
800まで残り342。
15技忘却×2で150
マスターやってられるか忘却で129
……第3段階の技がもう1個必要かッ

ヘブンズドアを消すかどうかで迷ってたりはする、うん。
これ、たぶん魔法だろうけども……
一度使って確認したかったけども練習試合無いお!

当初は
・私に従えないというのか
を伝授してもらう気でGIFT化しだしたんですが
対象の防御依存スイッチなんつー操作しづらい物魔なのが
判明したんでこれはもういいやという気分に。
霊矢が乗り辛いのではどうにも魅力薄。

スリープ伝授でいいよ、もう。

PR

 author : 屍貴族 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"屍貴族" wrote all articles.
http://genista.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME