忍者ブログ

broom/bloom.

「False Island」PC、エニシダに関する諸々の雑記。
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 屍貴族 ×
   △ 

新レイアウトはなんかもう慣れてしまった。
デバックモードみたいだな
というのはどうにも抜けませんが。

とりあえずTCとしては特筆するようなことは無い今。
平原続き、退屈ナリ……。

でも、状況としては助かったのかもしれません。
この、まさかの仕様変更の嵐の最中に
平原で穏やかに過ごせるのだから。

……イベント敵に挑むタイミングでなくて
ホント、良かったよ……。

でも敵の編成が同じなのはノーサンキュー。
ゆっくり×4はもういい。もう、いいんだ……。


・レイジェンズ
120というコストの割りには良技かもしれない。
120で4つも効果詰め込んであるから軽そうだなぁ……
とか思ってたんですけど、風特性はとりあえず
属性ダメージが1割上がるぐらいの上昇はしてますし
攻撃時付加3、4番目になってる風撃2/麻痺2も
案外発動してるのでそんな無駄になってない。
(連撃時の仕様変更でこの辺はゴミになる可能性は高い)

光耐性はまだよくわかりませんけど
ついでに上げとく分にはアリなんじゃないかしら。
光に対して無防備で突っ立ってるよりは。

wait減少部分はどうなんだろう。
なんか意外と効いてるようにも見える。
小夜嵐抜きのレイジェンズのみで確認したいとこですが
練習試合が無いんじゃよ……。

・オーメン
鬼哭は以毒後に目指すのでチェックしていますが
良技だよなぁ、オーメン。ちょっと重いけど。
6が1個足りてないのがまだ不明ですけど
対象がHP0の時に6連撃追加、とかかしら。

そんな妄想は脇に置いておいて。
なんだか、ダメージが増加していってるように見えます。
星火かと思ったけどラム肉さんは星火ナッシン。
前半(猛毒)/変化なし
後半(衰弱)/ちょこちょこ上がっていってるような。
誤差の範囲ではあるんですけども。

衰弱、意外と効きが早いのかしら。
深度に依る増加は認知してたんですけど、もっと高深度からだとばかり。
衰弱付きの連撃とか縁が無いんでよく知らなかったし
調べてもなかったんですけど。

元々、霊矢は27(麻痺/猛毒/衰弱)にしたいと思ってたんですけど
楽しみが増えました。フフーフ
……まあ、SP-100は現状、けっこうな負担になるんで
先送りにしてるんですけども。

-----------------------------------
・霊矢の特性上昇について。

今回、練習試合でハリセンボンが44HITして
(+風撃Lv2が14回発動)
麻痺Lv2は12回発動。
レイジェンズで付加した麻痺Lv2は3番目。
(風撃2/風撃2/麻痺2)
発動率は1/2になっているはず。
……の、割りには妙に発動しています。

これはたぶん、霊矢の特性上昇に
引っ張られているものだと思われます。
霊矢・○○の発動率は約40%
それの1/2としたら、今回の麻痺Lv2は
かなりそれっぽい数値が出ています。

霊矢/星火使いとしてはこれは結構悩める事かも。
深度をガツガツと重ねたいので
霊矢と装備の付加を揃えるのは発動面で有効。
けれど、異常の種類の幅も出したい。

45回更新で凍結Lv3暗器がロールアウト予定ですが
ここにきて、ちょっと揺れてきちゃったな!
いや、麻痺/凍結で併用する為に作ったから
良いんですけど。

-----------------------------------
・闘技5回戦
練習試合とかでちょこちょこ当たってるシャンカさん達でした。
部族系キャラ好きだし、印象に残るんですよねこの方。
しかし、おっそろしい上位のラインナップだこと。
10の段階で助かったとしか言えません。

最高神前:リアニメイトでコテンパン
最高神後:まさかの判定勝ち。

なんという……
判定にもつれこんだのって第一回の初戦以来のような。

当たりが良くて非接触でメイリーさんを落とせてしまったから
拾えた勝利でした。内容的にはこっちの敗北です。
技の組み立てgdgdと言うか、ブラッシュアップが足りてなかった。

と、言うか。
メイリーさんが慧眼使用してたら明らかにこちら勝ててません。
間違いなく慧眼使ってくると思ったのになー とか
ジャスミンと不思議がってました。
蘇生+パンデモ上手ぇ&怖ぇぇ。

つーか、リアニメイトとはじめて当たったんですが
厄介すね、蘇生系……。どうしたもんだか。
次回もか。
ははは ははは

PR

 author : 屍貴族 ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"屍貴族" wrote all articles.
http://genista.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME