忍者ブログ

broom/bloom.

「False Island」PC、エニシダに関する諸々の雑記。
A A A
HOME
2019
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : 屍貴族 ×
   △ 

うおげげげげ
なんかTC全体的に余裕が無かったせいか
色々とミスの多い回でした……




4 鞭 LV31 (熟練LV30




  ( ゚д゚)  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

ぐああああああああああ!!!!
阿呆かぁぁああああああああ!!!!!!
訓練枠一個無駄にしたぁあああああああ!!!!!!

武器を二個上げの回だったのが
武器を二個上げるとか先ずしないことなので
体格、武器を選ぶ
→残りを鞭で埋めた
とかそんな杜撰さの結果であった。
うう

鞭はそのうち忘れる予定だからホントに無駄なんだよこれ…


ここ最近はびみょーに体調崩したり小忙しかったりで
ブログチェックとかかなり出来てないんですが
ちょうどそのダメ期と大阪オフの募集が重なってですね……
行きたかったなぁ、くそぅ。
僅かな迷いが己を殺したのだ。

まあ、元気出そう、うん。
地底湖オンラインを泳ぎ切るのよッ

-----------------------------------
■練習試合
練習試合はAchtさんたちと。
なんか地味にこことは何回か手合わせしてる気がした。
2、3回?

とりあえず対象指定がごっそり抜けてました(…)
なにかおかしいとは思ったんだ
まあ、練習試合なのでよし
ニーズレック強ぇぇなぁ。

プロケルAEは
炎上(1)→凍結(1)→睡眠(1)→麻痺(1)
ですね。悪くない、と言うかむしろ優良AEだなぁ。
忘却しちゃいますけど。
他に強い技があるからそれを押しのける程じゃないんだ…

ウィリーウィリーはわりと消費SPに見合った打撃力ですね。
あまりに使われてないんでそこが不安だった。
160でこの威力/色付け/wait増加ならば
うん、悪くない。

エクスカリバーは異常使い的に涙目だけど
まあ、ブチ抜ける回復量なのが救いかな、個人的には。
ありがとうチート火力(……)
だがAchtさんの回避力が気になるなこれ。
なんか上がっていってる気がすんだけどどうなんだ。

-----------------------------------
■黒の衝動戦
ケイロンさんが日記からもう言語崩壊でダイナシです(…)
アルクさんの危うさがこの先を予見させてくれてときめく(……)
エニシダは口もききたくないという態度。

しかしまさかの1ターンキル
うわぁ、なんだかやりすぎちゃったぞ……
非接触でティルダの堅さに嫌な汗が出たんですが
なんか気付いたら竜巻星火で挽き肉になってました……

技EXP稼ぎ損ねたのはまあ、仕方ないとして。
演出として応援妖精設定してたんだけど
なにひとつ発言されないまま終わったんだ(…)

ドロップの黒魔法石は渇望していたので大助かり。
ランクアップで別のになってるかも だったので。

-----------------------------------
■つれづれ
赤フンバリトラさんはまためんどくさいですね ははは
これ、宝玉強化されるんなら最終段階は

・二日酔いのバリトラ(胃炎のイガラシ系)
・失明のバリトラ(酔拳2)

とかならないかな(なりません)

・職人!
・武器の名手!
投票いただきありがとうございます。
拘ってるとこなのでうれしいです、うふふ。
ようやく吹矢作成も30に上げられました……
枠さえあればもっと上げるんだけども。

-----------------------------------
■探索の怪。

イベント戦闘の探索アイテムは基本的に1ランク落ちる傾向があるんですが
イベント戦闘だから というだけでも無いのかなと。

ちゃんと調べてないからほぼ妄言に近いんですが
・周囲の地形によって敵の強さやドロップのランクが変動してる
これの影響がデカい気がします。

2F/B-5:水場×2、床、山3
進行不能な水場を-3、山3を+3と仮定。床はとりあえず+1と仮定。
平原/砂地で四方を囲まれた状態を0とする
そうすると2F/B-5は-2ポイントってことでドロップのランクが下がる

……みたいな判定なのかなぁ、と。
エリザ山のunk具合とかも考えるとどうも水地がヤクいんじゃねーのかなぁ、みたいな。
イベント敵のポイントってわりと水地に接地してるのが気になって。

造られ床は±0みたいな計算。
壁も進行不能地形だけど水地よりマイナスが緩めとかで。
ポイントはテキトーなので実際はどうだか知りません。
わかりやすく概念として置いてみただけ。

まあ、上記の+敵の人数で最終的にマイナスになってんじゃないでしょうか。
大体のイベント敵は一人なのが多いですからね。
で、最終的には±1程度の揺れ幅な感じなのかな。
そんなすっごい良くなることもないですし。

なんて思いついたから書いただけで俺は実証とかはしないので悪しからず(…)
そういうのはデータ派まーしゃるさんに任せた!!

PR

 author : 屍貴族 ×
     TRACKBACK : 0   COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"屍貴族" wrote all articles.
http://genista.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME